開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

トラブル転じて…!

旦那様は大手企業の偉い人で

お給料が高級なのですが

全部使う人です!😂

 

昭和の恰幅の良い男性的な……

 

家族のために、

部下のために、

 

どんどん気前よく使っちゃって!

 

貯金は1円も残らない人😂

 

なので、わたしがこっそり

我が家の貯金&資産形成担当

をしてまして(笑)

 

たまにうまいこといって

彼からお金をいただき💕💕

 

彼のための貯金と

家族のための貯金を

しています(笑)

 

 

ところで、我が家はステップアップファミリーでして

 

彼には別れた元配偶者の方との間に

社会人の子ども達がいます。

 

 

その子ども達……

お父さんにお金を無心するんですね〜😂

 

で、彼もホイホイとあげちゃう(笑)

 

 

彼の子どものうちの一人が

お仕事が続かなかったり、

 

お仕事してもよからぬことをして

謹慎になったりしてましてね……💦💦

 

彼も心配をしているのですが

なかなか、うまくいかず。

 

 

今回も、

『仕事を謹慎になった上に、会社の備品を壊してしまったので30万円を弁償しなきゃいけない😭謹慎中だから給料も出ない😭金が1円もないので、貸してください😭このままじゃ消費者金融にいくしかない😭』

 

と、彼に泣きを入れてきました💦💦

 

 

以前の彼であれば

その場でホイホイっとネット送金

してあげて

 

後日、わたしに

『あいつがまた泣きついてきたよ〜😂💦』

と笑いながら話す、という流れでした。

 

わたしもそれについては

『おやおや…😅💦💦』というだけで

一切口出ししてきませんでした。

(彼が稼いだお金ですから(笑)

彼が好きなように使う権利があるのです!)

 

 

 

 

 

 

しかし…、最近の彼は……

 

わたしがお金持ちになる勉強をして、

資産形成をしていて

 

そのエッセンスをほんのり少しずつ

お伝えしているためか……

 

 

 

今回は、

なんと一旦、

わたしに相談をしてくれました😳

 

 

 

旦那様

『○○というわけで……あいつがまた金の無心をしてきた。貸してくれとは言ってるけど、返す気がないのは目に見えている。

 

親として助けてやりたいのはやまやまだけど、このままではあいつの将来が心配だ……。

 

どう思う?』

 

 

わたし

『そうですね😃

 

一旦、返済計画を考えて出してもらいましょう😃✨

 

■毎月いくら返すのか?いつまでに完済するのか。

 

■親に借りるのも、消費者金融に借りるのも、返済しなきゃいけないことは同じ。

返済が遅延することは許されない。

 

■もし仕事を辞めたり、また謹慎したりして収入が無くなったときにどうやってその月の返済をするのか

 

この3点をまずは伝えて、考えてもらい

また連絡頂きましょ😃✨✨』

 

 

旦那様

『返済計画か……そうだな。

ただ…口だけになりそうな気もするが……💦💦』

 

 

わたし

『そうですね😃✨

 

なので、返済計画をしっかり考えて伝えてきてくれたら、こう言うの✨

 

そこまでしっかり考えて

返済計画を立てられたなら、

そのまま消費者金融に行きなさい。

 

お前にはそろそろ自立する勉強が必要だ。

 

30万で社会勉強してこい』

 

 

旦那様

『…😳なるほど!』

 

 

わたし

『今ならたった30万円で、社会とお金の勉強ができるんです。これはむしろラッキーでチャンスですよ✨✨

 

もし、またあなたが無条件に助けて、

金額がこの先どんどん……

100万、500万ってなっていったら…?

 

それこそ、目も当てられなくなりますよ😃✨

 

 

働かなければお金は入らない。

 

稼いでも貯金をしなければ、

働けなくなったときに対応できなくなる。

 

対応できなければ、利子を払って損して

お金を借りることになる。

 

それを学ぶ絶好の機会です😃✨』

 

 

旦那様

『…!なるほど!!!

 

でも、もし消費者金融にハマって自転車操業にでもなったら……💦💦

 

あいつなら、なりかねない💦💦』

 

 

わたし

『お金の勉強をしていなければ、

その可能性は十分ありますね。

 

器がなくては、お金が入ってきても

自分には留められないですから。

 

あなたもお金の勉強をしていないので、

 

あなたからお金の育て方を彼に教えることもできませんね(笑)』

 

旦那様

『う……😭

俺も貯金がない……

 

稼ぎはあるが、

毎月入った分だけ出ていくからな……😭

 

正直、俺も貯金をしたい。

 

お前がいつもニコニコしながら

上手く貯金をしてくれてること、

知ってるんだ……

 

そろそろ俺も、自分で金持ちになりたいと思い始めたところなんだ💦💦』

 

 

わたし

『あら!!そうですか😃✨✨

素晴らしいー!!👏

 

 

それであれば……

 

わたしオススメの

お金持ちになる教科書が

ありますよ✨✨

 

お金の本質とお金持ちになる方法が

簡単に学べる名作です✨✨

 

 

一旦、あなたが読んでみますか?

 

それで息子さんも読めそうであれば

Amazonで送ってあげればどうでしょう?

 

読むか読まないか、

響くか響かないかは……人によるので💦💦

どこまで二人の役に立つかわかりませんが💦💦』

 

 

旦那様

『俺…読んでみようかな?』

 

 

わたし

『はい😆✨

じゃあ、この本ですー!

 

字が大きくて内容はシンプルだから、

2時間もあれば読めますよ〜✨✨✨』

 

 

 

そこで、

わたしがお金持ちになるキッカケとなった

大富豪商人 斎藤一人さんの著作を一冊、

旦那様にお渡ししました😃✨

 

すると、ページをめくるやいなや……

その場で一心不乱に読み始めた旦那様!!!

 

普段はピッコマかYou Tubeかジャンプしか見ないのに…(笑)

 

テレビで流していたYou Tubeには

目もくれず…

 

(ちなみにYou Tubeはハイサイ探偵団でした!

ハイサイ探偵団、面白くて大好き!!💕💕

旦那様が本を読み出したので、

わたしがかわりにがっつり見ました(笑))

 

1時間後……

 

旦那様

『おい……1時間で読めたぞ!😃』

 

わたし

『全集中でしたね(笑)どーでした?

あなたや息子さんの役に立ちそうでしょうか?』

 

 

旦那様

『少し、お前に聞きたい。

この本では○○と書いてあるが、

よくわからん。

お前はどう解釈してるんだ?』

 

 

わたし

『ああ!それは、わたしは○○と解釈してますね😃

△△することで実生活に取り込んでますよー😃』

 

旦那様

『そうだったのか!😳

 

なら、この箇所の解釈は…?』

 

 

わたし

『そこは、わたしは✕✕と解釈して、

♡♡の行動をすることで

実生活に落とし込んでますよ😃✨✨』

 

 

旦那様

『……!!😳😳😳

 

他には、他にはこの人の本はないのか!?😳😳😳😳』

 

 

 

わたし

『何冊かありますよ〜😃✨

 

もしよかったら、

You Tubeにも斎藤一人さんの講演音声が

ありますから、私おすすめのやつ聞いてみます?😃』

 

 

旦那様

You Tubeにあるのか!

聴くぞ!!』

 

 

 

そして、わたしオススメの講演を彼に紹介して……二人で20分ほど聞きました💕😍

 

 

わたし

『どーでした?😃役に立ちそうですか?』

 

旦那様

『正直……

 

 

 

 

もっと早く知りたかったぞ。

😭😭😭

 

わたし

『あらあら💦💦ごめんなさい💦💦

 

価値観の押し付けになるのが嫌で……💦💦

 

人に紹介したりして

こなかったんです💦💦』

 

旦那様

『この本は、すぐに息子に送る。

消費者金融に行く前に、

必ず一読させる。

 

できれば、俺の子供たちや

その周りにも伝えてやりたいな…。

 

今更だけど……

俺と一緒に金の勉強を始めないかと伝えたい……』

 

 

わたし

『お金持ちになる勉強ができる人間は

二通りしかいません。

 

■親が教えてくれる。

■自分が学ぶ

 

日本では、多くの親が

子供にお金持ちになるための教育をしません。

 

わたしもそうでした。

 

すると、お金持ちになるぞ!と決意を固めた

運の良い人だけが

 

学びの機会にめぐりあえるのです。

 

学びの機会を与えられるのは

親として最高のプレゼントですよ💕

 

ちなみに、

わたしも昔から息子に言ってますよ😃✨

 

もう少し大きくなったら、

お金持ちになる方法を教えて

あげますね💕😍って(笑)

 

 

旦那様

『そうだったのか!!?😃😃😃

よし!!俺も学びを始めるぞ。』

 

 

そして、その日……

 

なんと旦那様は

夜中の3時まで

斎藤一人さんのYou Tube

見まくったそうです(笑)

 

 

今朝起きてから

開口1番に……

 

旦那様

 

『なぁ!

お金持ちになるには4つの方法があるんだと!!

 

■妬まない

■子供に不労所得を与える

 

あとは帰ってきてから話す!』

 

わたし

『あらあら!

それは聞きたいです💕😍😍

お帰り楽しみにしてますね💕💕』

 

 

まるで、

鬼滅の刃を初めて全巻一気読みした

わたしのように……目をキラキラさせながら興奮して話し出す旦那様(笑)

 

鬼滅の刃オタクのわたしです。おうちにはフィギュアがどっさりで、旦那様が趣味のDIYで飾り棚を作ってくれるほどです(笑))

 

 

それにしてもまさか……

旦那様が斎藤一人さんに

感銘を受けるとは

ビックリでした!   

 

 

わたしはもう10年近く

斎藤一人さんの著作やYou Tube

勉強させて頂いているのですが

ちゃくちゃくとお金持ちになっております✨💃

 

しかも、専業主婦になっても

預金がドンドコ増えるので

ありがたいなぁ、勉強してよかったなぁ

と思います(笑)

 

 

夫婦で同じ価値観を共有できて

とてもしあわせだなぁと思いました♪