開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

久しぶりの更新!〜人に言いづらいコト〜

久方ぶりの更新です!

すっかり滞ってしまいました💦💦

 

今、妊娠中でして

出産予定日を数日経過しています💦💦

 

早く生まれて欲しいなぁーと

ソワソワしています💦💦

 

 

今日は……珍しく、明るくないお話😶

普段、明るく前向きに生きているので

くらーいお話はあまりしにくくて……

 

ここで出させてください💦💦

 

 

 

 

 

というのも……

 

先日、わたしは誕生日を迎えました😃

 

わたしにとって誕生日は……

 

年に一度……唯一……

両親に感謝の気持ちを持つ日。

 

 

親ガチャとか毒親とか…

そういう言葉がありますが。

 

すごく共感します😶

 

わたしは

機能不全家族の育ちです💦💦

 

 

けれど、

今はとてもしあわせなので

 

『両親の近くにいたときは

とてもとても苦しかったけれど、

 

産んでくれたから今のしあわせがあるんだなぁ……』

 

 

と、思えるようになってきまして。

 

 

 

複雑な気持ちを抱えつつ

年に一度は彼らに

感謝の気持ちを持つように

努めています😃

 

けれど、実家に思いを馳せますと…

やはり消化できない思いが

ふつふつと湧いてきまして😩💦💦

 

誰もみてないこちらに書くことで

頭をデトックスしたいと想います💦💦

 

 

 

 

わたしは、実母とは縁を切っています。

 

実父は、わたしが息子を出産してから息子を通じて関係が改善して

距離感を間違えなければ

コミュニケーションをとれるように

なってきました😶

 

※実母と実父は20年前に離婚しています。

 

 

 

実父については

田舎育ちのThe昭和男という人間です。

わたしとは相容れないけれど……

思考回路は理解できます(笑)

 

田舎コンプレックスが強く、常に上から目線のガンコ高齢者って感じで(笑)

まあ……よくよくいるタイプの人間です(笑)

 

 

 

わたしが理解しがたいのは

実母でございまして………

 

 

外向きは、クラスの端によくいるような

暗くて無口な根暗女子(笑)

 

けれど……

 

家族や親族には……

不満があると突如として

牙を剥き出しにするような人間😲💦💦

 

 

外ではあんなに根暗で無口なのに

 

なんで家族にだけこんな攻撃的にヒステリーを起こすの??

 

と外面と内面のギャップに

ドン引きしております(笑)

 

 

わたしには実姉が1人いるのですが

彼女とも絶縁状態です。

 

彼女は………可哀相だけれど

極度のコミュ障&自己肯定感の激低女子💦

コミュ力がなかった分、

勉強をめちゃくちゃがんばって!

偏差値が高く、高学歴&国家公務員の高収入ワーカーになりました。

 

そして………低学歴や低収入など……自分が社会的にMOUNTをとれる相手には

物凄く上から目線で批判する&存在をバカにするのですが、

 

コミュ力高い系の人間の前では

風船が萎むように

無口になるという……

 

 

こちらもなかなかのパーソナリティを

もった人間でございます(笑)

 

 

実母も実姉も……

他人とのコミュニケーションが苦手で

空気を読むということができず

 

『自然に無意識に……人を嫌な気持ちにする言葉を吐く』

 

のですよ💦💦

 

だから、親族の集まりとかで

彼女たちが何かを発言すると……

 

その場が一気に……シンとなる……

 

というね(笑)😂😂

 

わたしだったら

いたたまれなくて泣いちゃうような

地獄の空気がうまれます(笑)😂💦

 

 

そんな実母と実姉……

 

彼らは『常識や世間体』が大好きで

 

いつも世間の目を気にして生きています。

 

 

でもね。

君たちが大好きな『世間さま』は……

 

君たちのことを好きですか??

 

 

君たちは『世間のみなさま』から

たっぷりと愛されていますか??

 

 

 

 

 

 

問いたいですね。

 

問わないけど(笑)

 

傷つけるから(笑)

 

 

 

 

ふう………。

 

言いたいことが

少し吐きだせました(笑)

 

 

 

実母も

実父も

実姉も。

 

 

選択肢を思いつくことはできても、

 

その選択肢を

自分が実践できるキャパシティがあるか?

 

という観点をもっていません。

 

 

 

君のキャパや性格では

絶対無理だよ?

やり通せないよ?

 

できると思って行動を始めて…

結局は苦痛や愚痴・不満でがんじがらめになるよ?

 

ということが

外から見ていて

丸わかりなのですが……

 

本人は気づかない(笑)

 

 

わたしだって

本音はずっと前向き・ポジティブでいたい!

 

けれど、そんなキャパシティは無いんです(笑)

 

だからこうして、毒抜きをする場所を持っています。😶✨✨

 

 

 

ふぅ………

 

言いたいことが出せました!

 

ありがとうございました!

 

(※オチがなくて、よくわからない文章になってて、ごめんなさいー💦💦)