開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

無駄遣いをもっと減らす!

数カ月前に会社員を退職し、

専業主婦1年生がスタートしたわたし😀✨

 

専業主婦になって改めてびっくりしたことは……

 

お金が入ってこない🥶🥶🥶🥶

当然ですね(笑)働いてないんだから(笑)

 

 

けれど、ずっと

毎月サラリーが振り込まれて、

少しずつだけれど着実に貯金も積み上がって

いく生活を送っていたので………

 

 

お金が入ってこず

減るだけ一方の状況に

全然なれないです😣💦💦

 

 

 

 

 

しかも……

お仕事を辞めたのが

突発的というか……

計画した退職ではなく💦💦😓

 

転勤した部署が合わなくて……💦💦

身心のバランスを崩してしまって

やむなし退職に至ったのです😑😑

 

 

転勤した直後、

まさか自分が数カ月後に

退職するなんて思ってもみなくて……

 

わたし用の自家用車を乗り換えようと思って

 

調子にのって

外車を現金一括で

買ってしまっておりました😱😱😱😱😱💦💦💦

 

 

納車には数カ月かかりまして、

奇しくも……

 

ピカピカのドイツ車ちゃんの納車日が、退職日前日😱💦💦💦

 

震えますよね〜😓😓😓💦💦

 

こうして、

数百万円の貯金減から

専業主婦生活が始まりました……

 

 

 

『仕事辞める前に、

車買っといてよかったね😀✨✨

 

仕事辞めてたら、

きっと買おうと思えなかったよ(笑)』

 

わたし

『あなた………ポジティブ!!!』

 

 

 

そんなこんなで

 

夫はポジティブ&おおらかなのが本当に救われるのですが

 

わたしは、なんとか無駄遣いを撲滅して

家計に迷惑をかけないようにしたいのです!

 

そして、自分の資産もできるだけ守りたい!!!

 

そこで、さらなる無駄遣い撲滅運営として……

 

自分の趣味で買ったものをスマホのカレンダーに記録していく

ことにしました✨✨

 

記録してみると…、

 

 

うわぁ……意識していない趣味の買い物を

結構しているぞ……💦💦😓😓😓

 

 

今年に入ってからだけで……

 

パワーストーン、ブランドもののトートバッグ、こだわりのミネラルウォーターを何十リットル………

 

😱😱😱😱😱💦💦💦💦

 

それ以外にも

夫様におねだりしたり買ってもらったものがたらふく………😱😱😱😱💦💦💦💦💦

 

 

イカーーーン!!!

 

これではイカン!!!

 

ちょっと、ここから気を引き締めていきます!!!!

 

 

 

という決意表明でした😱😱💦💦💦