開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

物欲滅する部と部活動報告!!

週末、家族で日用品のお買い物へ行きました😀✨

 

先日からわたしが『物欲を滅する!!部』に

入部したことは、誰にも話していなかったのですが……(笑)

 

買い物へ行く途中、車の中で

夫が突然……😳😳

 

『俺、これからは無駄な買い物を控えようと思うんだよね😶』

 

わたし

『え?』

 

『財布とかスマートウォッチとか、買いたいものはいくつもあるんだけど……』

 

 

わたし

『ずっと探してるよね(笑)😀

いいのあれば、買えばいいんじゃない?』

 

 

『いや………財布もスマートウォッチも、今持ってるものが全然使えるからなぁ😳

 

それより、そこに使うはずだったお金を

家族のために使いたいなって

思って😀✨✨』

 

 

 

おおおお〜!!!✨✨✨

 

夫はサラリーは高給ですが

全部使っちゃうタイプ(笑)

宵越しの金をあんまり持たない(笑)

 

そして、

いわゆる……典型的な

安物買いの銭失い🤣🤣(笑)

 

なのですよ(笑)

 

1万円以内のものであれば

ドンドン際限なく買っちゃうタイプ(笑)

 

 

 

なので………

 

この夫の発言に

わたしはビックリ🤣🤣🤣🤣(笑)

 

 

そして、嬉しいなぁ〜と思いました😀💕💕

 

 

わたし

『なら……物欲滅する部に入部する??😀✨✨わたしも今入ってるんやけど(笑)』

 

『それいいな!(笑)

俺も入るわ(笑)🤣🤣🤣🤣』

 

 

 

物欲滅する部の部員が

2名になりました!

爆笑🤣🤣🤣

 

 

物欲滅する部の活動目標は

  • 安物買いは銭失いと心得る
  • あったら便利、なくても平気がモットー

 

でございます😀✨✨

 

 

 

 

 

この日のお買い物も

さっそく………

 

 

わたし

『ああ…新作のコスメが欲しい✨✨

ああ……在庫が一個だけある!!!

可愛い!!!ほしい!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭』

 

『ほう(笑)買えば?(笑)🤣🤣』

 

 

わたし

『………買わぬ!!!』

 

『おっ!😳😳』

 

わたし

『あったら便利、なくても平気!

 

……こうしてわたしは大人になるのである!!!!』

 

 

『おおおお〜✨✨✨✨✨』

 

 

この日、

ものすごく欲しくなった

新作コスメとヘアケアグッズが

あったのですが

 

ぐっと我慢!!!✨✨✨

 

その代わり、

我慢できた自分を

ものすごく褒めてあげました💕💕💕

 

 

わたしえらい〜✨✨

我慢できて偉い〜✨✨

やればできる〜✨✨✨

 

これで、5000円分の物欲を滅っしました!!

 

 

 

やはり、物欲を滅する部の創設者かつ部長ですからね💪😀

新入部員に背中を見せないと

いけないわけです!!!✨✨✨

 

 

 

 

 

 

また………

某ブランドショップを覗いて……

 

 

 

わたし

『ああ……ステラ・マッカートニーのショルダーバッグが欲しい……😭😭😭』

 

『ほう(笑)』

 

わたし

『ああ……ビビアンウエストウッドのショルダーバッグも可愛い😭😭😭

 

プラダのナイロンショルダーも可愛い😭😭😭😭😭😭

 

バレンシアガも可愛い😭😭😭』

 

 

 

『ショルダーバッグがほしいの?

ほら……これなんて2000円だぞ?(笑)』

 

 

わたし

『違うの!!

ブランド物のショルダーバッグがほしいの!!!!😭😭😭』

 

『へぇ〜………💀💀』

 

 

わたし

『……でも、買わぬ!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

息子を妊娠したときに

自分へのご褒美として……

 

LOEWEのアマソナを買ったけど

全然使ってない💦💦

子供いると、小さなショルダーバッグより

大きなトートバッグとかリュックを

使うので……💦💦💦

 

 

家に戻り、

クローゼットをゴソゴソ……

 

あ!!!あった!!!

 

 

ほとんど使ってない

アマソナちゃんを発見✨✨✨

 


f:id:ykyk-0062:20230116140845j:image

↑これと同じやつです✨

 

 

 

 

おおおーー!!!!✨✨

 

市場価格を見たら

私が買った7年くらい前より

値上がりしてる😶😶😶 

 

私が買ったときは

25万円くらいだったと記憶してるのですが

新品同様品は30万円以上で取引されている

ようです😶😶😶

 

 

 

 

 

わぁい〜✨✨✨

 

記憶を辿ることにより……

ほぼ新品のアマソナちゃんをゲットした気持ちになりました💕💕

 

これで、

新しいブランドバッグを買うところだった

ウン万円のお金をセーブでき、

 

無駄金になるところだった

25万円にまた命が吹き込まれました✨😆

 

 

 

 

 

翌日のお買い物に

アマソナちゃんを連れていったら

 

『お!そのショルダーバッグ可愛いね💕🥰似合うよ🥰💕』

 

 

と、お褒めの言葉を頂きました!🥰💕💕

 

 

 

 

よっしゃー!!!

 

この週末………

物欲滅した!!!!!

 

これからも、部長としてがんばってまいります!!

 

 

物欲滅する部、いつでも新入部員募集中です〜(笑)