開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

節約のお話

インフレ、光熱費の高騰……🤔💦💦

 

主婦には冷や汗ものの日々が続いていますね💦💦🤔

 

世の中には

色んな節約ワザがあるのですが

 

わたしが無理なく実践していて

効果を感じているワザがあります✨😄

 

 

それは……

 

【家庭での食品ロスを無くすこと】

 

 

これが効果テキメンでして!!✨✨

 

つい、安売りに飛びついちゃって

使いきれなかったり💦😢

 

大容量のほうが安いからと買ったはいいけれど持て余したり……😓💦💦

 

冷凍庫には、いつの時代のものかもわからない代物が眠っていたり……💀💀💀

 

 

ああーもったいないなぁと思いながら

処分していた食品ロス😔

 

 

これをやめるだけで

食費がみるみる抑えられていきます!✨✨😄😄😄😄

 

使い切れない大容量より、

必要量にあわせたサイズのものを

チョイスする😄✨

 

あえて食品は手前取りすることで

買ったものはすぐ食べる😁✨

 

常温保存の食材ストックを見える化して

どんどん使っていく!

 

お土産やいただき物は

すぐに開封&即消費!!

 

もったいないから置いとこう、が

1番もったいない!!

 

贈り物に……贈ってくれた方の気持ちが

フレッシュに乗っているうちに💕💕🥰🥰

 

こうして、我が家は、

今食品ロスはほとんどありません😁✨

 

家計も無駄が激減しました💕💕💕

 

 

おすすめの節約ワザのご紹介でございました〜😁✨