開運家☆富豪ykのハッピーラッキーBLOG♪

スーパーリッチ♪の開運活動をお届けします(^^)

無駄遣いの後悔とサヨナラ♪

無駄遣いしたとき……

 

勢いで買ってしまった品々を前に

はぁ〜(´Д`)ハァ…とため息😣💦💦

 

旦那様からは

『自業自得だな😁✨✨(笑)』

 

と笑われてしまいます🤔💦💦

 

 

 

わたしが最も無駄遣いしてしまうのが……

 

【付録付き雑誌】

UNIQLOの値下げ商品】

【新作のドラストコスメ】

 

でございまする……😓💦💦

 

どれも、みんな大好きなものですよね😢(笑)

 

 

雑誌の付録は、

宝島社さんが週に1回、雑誌半額セールをするのですが

 

お財布の紐がゆるむゆるむ😓😢😢😢

 

 

 

 

そんなわたしが

無駄遣いを減らすワザと出会いまして😁✨

 

このワザを使うと、

無駄な買い物が減る上に

買ったものの満足度が上がります😁✨✨

 

 

どんなワザかといいますと……

 

 

 

①欲しいと思ったものを、一旦すべて買い物カゴに入れる

②レジに行く前に、カゴの中の商品をすべてチェックする

③買いたいものを残し、不要なものを棚に戻して、お会計へgo!

 

この3ステップでお買い物をするだけですー!🥰

簡単♪誰でもできる♪

 

商品に出会った瞬間の『欲しい!!』というテンションの高まりが

 

あとで見返すことによって

冷静に要否を判断できるようになります😁✨✨

 

初見の欲しい!!

そして、冷静になってもやっぱり欲しい!!

 

そういう商品だけがカゴに残るので

お買い物したあとの満足度も高まります😁✨✨✨

 

無駄遣いの防止&満足度の向上!

 

まさに、一石二鳥ですね🕊🕊

 

 

ちなみに、付録付き雑誌に関しては

 

雑貨屋さんでこの付録が商品として売られていたら買うかい??

 

という判断基準で購買を決めています😄

 

付録だから欲しくなる!

という気持ちが落ち着き、冷静に判断できるようになります😄✨

 

セール品は、

定価でも欲しい??

 

と、自分に問いかけます😀

 

セールだから買いたくなる衝動が抑えられ、本当に欲しいものだけをセール価格で買えるようになるので

お買い物満足度が高くなります🥰💕💕💕

 

 

このように……😄✨

できるだけ無駄遣いをしないように

心がけております〜!

 

賢いお買い物上手を目指してがんばります💕🥰